大分県カボス振興協議会 OITA KABOSU

2012年 カボスアルバム

[ 2013更新 ]

2012.8.6 旬入り調査が行われました


農家のみなさん、農協職員、県職員 みんなで調査します。まず、カボスの大きさを測ります。

次に、果実を切って、果汁の量を量ります。今回の調査で、旬入りGO!サインが出ました。

2012.8.20 旬入り


阿部カボス振興協議会長とカボたんが、旬入りを宣言!

果汁がぎゅーっとつまったカボスです。皆さんのところに届けます。

セリの様子です。

カボたんはどこでも大人気!!

2012.9.10,18,24 大分空港で大分知名度UP!キャンペーンIn大分空港


大分空港利用者を「大分かぼすPR大使」に任命しました。

旅先で「大分かぼす」を宣伝してもらいました。

2012.9.10〜14 丸の内タニタ食堂でのカボス利用


東京丸の内のタニタ食堂でカボスを使った料理」を提供しました。メニューは、茄子と豚ひき肉のはさみ焼きです。カボスには、減塩効果やリラックス効果があります。

2012.9.16 第36回目黒区民祭り(目黒のSUNまつり)


サンマの塩焼きです。カボスを提供しました。

目黒にカボたんがきた〜!

2012.10.20 県農業祭(別府公園)


”焼きさんまのカボス添え”と”カボスジュース”を出店しました

おいしいさんまとカボスをお届けするため煙に負けず、がんばっています。 中には、煙対策のゴーグル持参の強者も!

おいしそうな ”さんまのカボス添え”が、完成しました。

2013.2.7 かぼすフォーラム


カボたんがお出迎えです
カボスの魅力と生産・消費について考えるフォーラムを開催しました。

かぼすの生産者、流通・加工業者さんが参加しました。

カボスの良さを学習しました。

カボスの加工品も紹介!

Copyright © 2008, OITA KABOSU,Sinkoukyougikai/JA zennoh-oita