大分県カボス振興協議会 OITA KABOSU

2011年 カボスメモリー

[ 2012更新 ]

2011.7.5 大分かぼす×サントリーハイボール 共同取組提案セミナー


昨年に続く第2回セミナーは、県内の流通関係者を対象に行いました。

アンクルトリスとカボたんの共演(中央)☆カボハイジョッキもできました(左)!!

サントリーの営業マンもカボスにハマっています♪

作り方を覚えて、自宅でもかぼすハイボールを飲んでくださいね☆

2011.7.6 OBSラジオ 安元佳奈の教えて農業に出演!!


人気沸騰中のつぶらなカボスやかぼすハイボールについてPRしました☆

2011.7.15 かぼすハイボール列車


74名を乗せてたかぼすハイボール列車が出発しま〜す!

竹田〜犬飼往復の約3時間、かぼすハイボール飲み放題です☆

県産食材をふんだんに使ったお弁当とかぼすハイボールはよく合います♪

可愛らしいかぼすレディーから乗客の皆さんへかぼすのサプライズプレゼント♪

かぼすハイボールは飲みやすいと大好評☆1人当たりの平均杯数6.5杯を記録!!

2010.8.18 カボス旬入り宣言


初出荷の露地カボス。いよいよ旬入りしましたよ〜

生産者による決意表明
「安全・安心で、高品質なカボスを生産します!」

セリの様子。ここから多くの皆さまのもとに旬のカボスが届けられています。

かぼす音頭を歌うあべ由紀子さんを「大分かぼすPR大使」に任命しました☆全国でPRしてくださいね〜

カボス旬入り宣言にあわせて、大分市内のスーパーで特設コーナーが設置されました

来店者にカボスのプレゼントをしました☆

2011.8.28 J2 第26節 徳島VS大分 もう一つの戦い?!


両サポーターに、スダチとカボスを食べ比べもらいました☆

カボたんとスダチくんの記念すべき初共演!

本戦は大分トリニータが勝利!!さて、もう一つの戦いはどちらに軍配があがったのか・・?!

2011.8.30 ほっとハートおおいた収録


臼杵市の峯孝義さん。カボスにたくさんの愛情を注いでいます。

収穫したカボスは、家に持ち帰って選別します。

峯さんの素朴な人柄が伝わる、いい番組になりました。

2011.9.18 東京・目黒さんままつり


3.11のため開催が危ぶまれた今回の目黒さんままつり。復興に向けた、特別なさんままつりとなりました。

ウド鈴木も応援に駆けつけていました!

カボたんも応援に向かいます!!

カボたんはみんなに大人気☆

焼きたてのサンマにカボスを絞って食べる、これが目黒さんままつりの常識です

気仙沼のボランティアスタッフが気仙沼に向けて目黒区を出発。大勢でお見送りしました。「元気をありがとう☆そして、来年も笑顔で逢いましょう!」

Copyright © 2008, OITA KABOSU,Sinkoukyougikai/JA zennoh-oita